実力派セラピストが 極上の癒やしを提供 THE SPA OJAS 兜家旅館で

SPA1 兜家旅館(檜原村数馬、岡部敬祐社長)の一室で提供されるデイスパ「THE SPA OJAS(ザ スパ オージャス)」が、首都圏の富裕層を中心に秘かに人気を集めている。森の精気に包まれ、清流を見下ろす最高の癒やし空間で、極上のリラクゼーションを体験できる。
提供するのはオイルトリートメント、ランチ、温泉入浴がセットになったお得なメニュー。インドの伝承医学アーユルヴェーダの考えを取り入れた施術で、体質に合わせた健康上のアドバイスなどもしてくれる。
施術を行うのは美容研究家の高縄慶子さん(八王子市)。大手化粧品メーカー、百貨店内のエステサロンでの勤務を経て美容研究家となり、エステティシャンの国際ライセンスを持つ実力派セラピストだ。
高縄さんが実践するのは、癒やしと活力の得られる施術。体の深い部分までしっかりほぐす丁寧なオイルトリートメントに、薬草の蒸気で全身を温めるトルコ式風呂「ハマム」などを組み合わせて提供する。施術後は体がスッキリ元気になる。
高縄さんは日の出町のつるつる温泉内でもスパサロンを経営しているが、自身が施術を行うのは兜家のみ。上質な癒やしを求めて都心部などからはるばる訪ねて来る客が絶えないという。
SPA2 スパの後に温泉、絶景を眺めながらのランチが付く。価格はトリートメント60分、ランチ、温泉で1万6000円。トリートメント90分は1万9000円。完全予約制。
なお、兜家旅館では1日3組限定のカフェも営業中。オーガニックな食材を使ったこだわりのメニューが絶景とともに味わえる。
木曜定休。いずれも予約、問い合わせは042(598)6136まで。(伊藤)