青梅に「waffle mania」オープン ワッフル、生絞りジュースなど
テイクアウトワッフル店「waffle mania」が4月1日、青梅市千ヶ瀬町の商業施設「プラザ5」の一角にオープンした。開店直後に緊急事態宣言発令で2週間の自主休業に。4月22日に再開し、感染防止対策を万全にして営業している。
代表の大井奈なつ子さんは業務用ワッフルメーカーを自宅で使うほどのワッフル好き。商品を作るうえで大切にしているのは、いつも家庭で使う安全な食材で自分がおいしいと思うものを提供すること。甘さ控えめで、素朴で優しい味わいのワッフルに常連客も増えているそうだ。
販売するのはワッフルプレーン(300円)と、バナナ、ミックスベリーなどのフルーツをトッピングしたワッフル(380円〜)で、生クリームと好みのソースをかけて提供する。バニラアイスや生クリームの追加のトッピングもあり、多彩な組み合わせを楽しめる。このほかイタリア風ホットサンド(380円〜)も。フレッシュフルーツを使ったレモネードやバナナジュース(各300円)など手作りのドリンクにも力を入れる。
大井さんは「学生さんのおやつとして、散歩の休憩にドリンク1杯からでも気軽に利用してください」と話す。
月・火・金曜の11時〜17時営業。売り切れ次第終了。予約も可。(木住野)