奥多摩町 古里駅 自宅サロン「Shaucha」がオープン 整体&アロマで癒やしの時間を
奥多摩町小丹波の川久保美絵子さん(43)がこのほど、古里駅から徒歩5分ほどの場所にある自宅の一室で、整体&アロマオイルトリートメントサロン「Shaucha(シャウチャ)」をオープンした。
骨盤のゆがみ調整、肩甲骨はがし、脚のストレッチなどの全身ケアコース(60分、6000円)、天然アロマオイルで全身のリンパを流し、凝り固まった筋肉をほぐすコース(60分、7000円)などが受けられる。
川久保さんはタイ古式、ハワイの伝統ヒーリング療法「ロミロミ」、カイロプラクティック、リンパマッスルトリートメントなどの資格を持ち、患者一人ひとりの状態や好みに合わせて施術する。
旅好きで、学生時代から離島や東南アジアなどで受けるスパやマッサージを好んでいた。いつか技術を身に付け、サロンを開きたいとの思いがあった。卒業後はアパレルやインテリアコーディネーターの仕事に就いたが、30歳で一念発起。鹿児島県屋久島のリゾートホテル内のサロンに就職。タイ古式マッサージを学んだ。
結婚を機に、夫の実家からほど近い青梅市へ移住。自宅や温泉施設内のサロンで施術を行う傍ら、より客に寄り添ったサービスを提供したいと、さまざまな施術法を学び、資格を取得した。
出産を機に仕事を離れ、自然豊かな場所で子育てがしたいと奥多摩へ移住。コロナ禍が落ち着いたこと、自身と同じように子育てを頑張る人、疲れを感じる多くの人を癒やしたいと、再度サロンを開くことを決めた。
店名の「シャウチャ」は、古代インド語で「浄化」を意味する。川久保さんは「人を癒やすことで、何より自分自身が癒やされてきました。施術後、お客様に体が軽くなったと喜んでいただける瞬間が一番うれしいです。年代や性別を問わず、多くの方に『シャウチャ』を体感してもらいたい」と話す。
問い合わせやサービス内容の詳細は公式LINEから。要予約。町民割引あり。(鋤柄)