主婦オーナーシェフが腕をふるう カジュアルフレンチ「T&Nダイニング」

カジュアルフレンチ「T&Nダイニング」(清水鳴美オーナー)がこのほど青梅市今寺にオープンした。主婦でオーナーの鳴美さん(52)が家庭で鍛えた料理の腕をふるう。

Y342445111
カジュアルフレンチ料理

ランチは信州のそば粉を使ったスープパスタ(1000円税別)。スープはトマトベースと豆乳ベースの2種。
ディナーはフレンチのコース料理3種。信州と青梅の新鮮食材をたっぷり使った前菜、スープ、肉料理、サラダ、パン、デザート、コーヒー(4000円同)。フルコースはこれに魚料理が加わる(5000円同)。
店は夫の鉄也さん(56)と夫婦二人三脚で経営する。鳴美さんが料理をつくり、鉄也さんが運ぶ。鳴美さんは知人のホテルニューオータニの元コックからフランス料理の基礎から教わったという本格派。
店は閑静な住宅街の一角にあり、食堂は1階の2部屋を使い2テーブル14席。
鳴美さんは同市大門、鉄也さんは昭島の出身で、ともに東京育ち。子どもの教育環境を考えて白樺湖(長野県)近くで3シーズンのペンション経営をしていたが、子育て終了を機に生活の基盤を長野から地元青梅へ移し開業した。
「家庭的なたたずまいの中で味わうフレンス料理の味はまた格別ですのでぜひご賞味いただければ」と呼びかける。
営業時間はランチタイムが午前11時半~午後2時。ディナータイムが午後5時半~9時(L・Oは8時半)。ディナーは完全予約制。不定休。問い合わせは080(5692)9128まで。          (吉田)