コロナ禍の今こそ家庭でお店の味を テイクアウト利用で抽選応募券 4月2日〜5月31日開催 秋川駅周辺12店舗が参加

スクリーンショット 2020-04-02 18.55.37.png

新型コロナウイルス感染拡大による都の外出自粛要請で、飲食店の経営は厳しさを増している。そんな中、秋川駅周辺地区産業活性化戦略委員会(黒山一成会長)がテイクアウト選手権を企画。地域のお店は地域で守ろうと応援を呼びかけている。

参加店は下の一覧表にある店。4月2日〜5月末の期間中、テイクアウト1回利用(500円以上)で抽選応募券1枚を配布。応募者の中から抽選で秋川渓谷の特産品が当たる内容。「選手権」としているが客の投票で人気店を競うものではなく、「他店に負けない美味しいメニューを提供する」という各店の意気込みを表した。

秋川駅春のテイクアウト選手権.jpg

委員会メンバーで企画者の佐藤旭克さんは「地域の飲食店がなくなったら自分たちも困る。少しでも応援できればという思いで企画した。テイクアウトの利用者が一人でも増えたらうれしい」と話している。(伊藤)

★西の風新聞では地域のお店を応援しています。新型コロナ関連の困りごとやコロナショックを乗り越えるアイデアなど情報をお寄せください。テイクアウト選手権と同様の取り組みも取材します。連絡先は☎0428(78)4761またはinfo*nishi-kaze.comまで。

*は@に変換を。