御嶽駅そばのMitake Terrace 毎週演奏会を開催

駐車場スペースで演奏する奏者ら

御嶽駅そばのMitake Terrace(ミタケテラス、青梅市御岳本町)では毎週土日と祝日、御岳音楽広場を開いている。7日は和太鼓奏者の桜仁会(仁村真佐宏代表)が駐車場ステージで演奏を披露した。

小林利男オーナーの「コロナ禍で演奏の場を失ったアーティストに演奏の機会を提供したい」という思いで、今年3月からイベントを開始した。

御岳山は紅葉シーズンに入ることもあり、勇壮な和太鼓の演奏が風景に合うのではと、同社と交流のあった桜仁会に演奏を依頼した。

7日は同会メンバー10人が演奏を披露。仁村代表が演奏会のために、御岳山の自然と華やかな祭囃子をイメージして作曲した「MI・TA・KE」ほか9曲を披露した。仁村代表は「素晴らしい御岳の地で、また演奏する機会があったらうれしい」と話した。

広報マネージャーの松本麻紀子さんは「地域を元気付けたいと御岳音楽広場を企画した。今日の演奏は大自然に太鼓の音がよく合っていたと思います」と話した。

詳細スケジュール詳細は店舗フェイスブックとツイッター(@mitake_terrace)で告知している。問い合わせは0428(85)9012まで。(藤野)